[3時間前]





俺にとってってのは大して重くはない


人間、結局は自分の身が一番大事ってのはよく聞く話で

お約束っつーか俺もひとまずはそれに従っている





「OH、このバックドア使って俺に挑もうたぁ
中々楽しいチャレンジしてくれるじゃあねぇの?」





クラックを防ぎつつ逆解析して、素性を洗い出し
場合によっちゃ抜いた情報を活用


これもいつも通りの光景だ





「…まだガキか、ちょいと脅して様子みるか
モールや連中にはあんま借り作りたくねぇしなー」





直接相手を処理しちまうのは最終手段


ついでに、手際やリスクの高さ後始末諸々を考えれば
自分でやるよかプロに任せちまった方が確実だ


ぶっちゃけ 手を汚せる度胸なんて大層なモンも
持ち合わせちゃいねぇしな





「お、白旗振って降参か〜賢い賢い
相手見ずにケンカ売って痛い目みなくてよかったな





画面向こうの勇気あるチャレンジャー兼ルーザーへ
届かない笑いを浴びせてやる







…裏の世界に入り浸ってるヤツってのは
例外なく 何らかの修羅場を経験するモンだ


大抵はそこで無様におっ死んじまうが


うまく立ち回れば、それなりに長生きが出来る





特にハッカー・クラッカーてのは
腕前が良けりゃそれだけで狙われるのに十分で


リアルでも バックドアやラインがねぇと詰んじまう





「そろそろここもヤバいだろうしな、念の為
フラッシュバンぐらいは買っとくか?」





幸いにも今は電子の世界にごろごろ情報が眠ってるから


素人でも対人用の足止めトラップ爆弾もどきが作れるし
護身用のグッズがあっさり買える


現代文明サマサマってトコだ ありがたい恩恵だねぇ





「さてさて、ノーマルはクリアしたから
こっから楽しい楽しい周回ルートとしゃれこむか」





あのクソ花はウザかったから殺っちまったけど


助けるルートでどういうリアクションが返って来るのか
楽しみで仕方がない





今度のの冒険は 何が待っているでしょうか?
ってか?ヒヒッ」





俺の人生もクソみてぇなモンだから


面白いモンで退屈を潰しておかねぇと
どーにもやってられなくて色々とダレちまう


だから難易度の高いゲームってのは案外燃える





「中身のコードを覗きたくなるぐらいの難易度で
よろしく頼みたいモンだ」











【 CONTINU 】