[9時間前]





咥えてた煙草がじりじりと燃え尽きていく


ヒマつぶしでマジシャンの新作PVやらブログを
あらかた眺めたものの


どうもマンネリ気味で退屈だった





ああ死にそうだ、面白れぇモンがねぇと
脳ミソ腐ってゴミ溜めのゾンビヒーローが爆誕しちまわぁ」





散歩ってガラでも気分でもねぇが


最近は一か所に留まっての仕事(ヤマ)が多かったし
そろそろあちこち移動するヤツが来てくれねぇかな


運動不足ってなぁ健康的にもハッカー的にもよろしくない







「…あのゲームでも落としに行くか」





買う金ぐらいはポンと払えるが


ちょいとデジタルの世界探ってキーのタップダンスを
披露すりゃあデータなんかあっという間に拾える





どっかの誰かさんが捨てたモンだ


拾ってイジって遊んだって、文句はねぇだろ?





「インストール完了、っと」





仕事がない時の軽い手鳴らしにもなるし

飽きたらまた捨てちまえばいい…実に効率的だ





「そろそろこのゴミ部屋にも飽きて来たな」





どうせゴミも業者に捨てさせるワケだし
ついでにここも引き払っちまうのもアリだ


必要なモンもノートパソコンといくつかの機材ぐらい


荷物は少ないに越した事はない


どれもこれも金と手間さえかければいくらだって
替えが効くから、俺はほぼ身一つでどこへでも行ける…





動けなくなっちまうぐらいなら


大事なモンなんか なくたっていい








【おちたニンゲンに なまえをつけてください】





迷いなく俺はキーをいじくりエンターを叩くが反応なし





「…あ?





どうやら、どうしても名前を付けなきゃならねぇらしい





「デフォルトで満足できねぇとは欲しがりなヤツだねぇ〜」


言いつつ俺は 打ち慣れた文字を叩きこむ





、っと」





念押しするような画面の後、シーンが切り替わり

黄色い花が咲いた洞窟っぽいドット画像が映し出される


花の真ん中にいるボーダ柄着た 糸目のガキがプレイキャラか





さーて…まずはゲームのざっとした中身を
一通り楽しんでみるとするかね











【 CONTINU 】