[3日前]





仕事ってーのは続くとうんざりするもんだが
無きゃ無ぇで張り合いに困るモンだ





特にデカい仕事(ヤマ)の時なんか


気を抜けばこっちが食われる
ギリギリの緊張感でヒリヒリできて


イイ感じの熱に頭が支配されて


うまくデータすっぱ抜けた時なんかは
イく時より興奮できる





…その分、終わった時のむなしさと来たら

ヤった後以上のモンがわいて出て来るから面倒だ







気分転換代わりに外に出るコトもなくはないが





へぇ〜さっすが大口 いいお値段で
俺の腕を買ってくれたモンだ」





なーんて慣れた軽口叩きながら

結局はモニターと向き合うのがお決まりのパターン





雇われる事はあれど俺みたいなのは
単独で仕事をするのが基本だが


ハッカー同士の繋がりは案外狭いモンで


情報が武器であり生命線でもある以上

付き合いってのは それなりに重要になる







そんなワケで次の仕事(ヤマ)までの合間
情報収集を兼ねて電子の世界を軽くうろつき


ついででアングラなたまり場へ顔出して雑談





適当にログを拾ってレスしてるウチに笑えるバグの話から
ゲームの話題に転がって行って


次第に気に入りのゲーム語りへ熱が入れば


あっと言う間にモンスーンさながらの熱狂っぷりに





【ここんとこハマってるゲームがあるっつったろ?
マジおすすめ!もやってみ?やってみ?】


【ふーん、どんなのだっけ?】





デジタルの文字でつづられていくのは


最近 日本でも話題になり始めたインディーズゲーム





モノ自体はずいぶん前から出来ていたし
当時から評判はあがっちゃあいたが


ヒマも興味もねぇからスルーしてたな





【案外ギミックが凝ってて 一部のフラグが
自動セーブされる仕組みになってるみたいだから
プレイすんなら絶対二週しろ!これマジだから

で、二週目で目指してからやった方が無駄なく楽しめて】


【へいへい、そっから先はプレイして確かめるわ】





画面向こうのオタク趣味の熱弁を適当に切り上げ





咥えた煙草をしばし上下させてから


ざっとキーボードをいじくって電子空間をザッピングする





ものの数秒もかからず


通販サイト経由の、ラッキーストライクと
アメリカンスピリットの広告がちらつくページに

目当てのゲームのロゴがでかでかと表示されていた





Under taleねぇ」











【 CONTINU 】