薄蒼い空気と静寂が街を満たす早朝に





「ヒャッハアァァー!!」





ニワトリよりもどハデでけたたましい叫び声が
屋根の上から響き渡り


寝入り端に飛び起こされ、目が覚めて
驚いた人々は何事か?と窓の外へと目をやり

或いは実際に外へと出て原因を探す







「日の出と同時にオレ参・上!
皆の者っ、朝日と一緒にオレも拝め!!」






と、それなりに高い建物の屋根の一番上に
器用なバランスで立ちながら


ビシっと仁王立ちで眼下の街並みと


疎らに現れた人々の視線とを満足げに見下ろし





「天上天下唯我独尊!
明日のオレには後光が射すだろう!!」






どこからか鳴り響く小気味よい琵琶の音と
ほぼ同じ大音量でがなるのは、一人の少年


星を思わせる、ツンツンに尖らせた目立つ青髪に
肩をさらした黒い服に白基調のズボン


ダークグレーの手甲と逞しい腕のラインは

彼が武術に秀でているだろうと容易に想定させる


右肩に刻まれた星のマークのタトゥーもまた

当人を"ある一族"の末裔だと主張している





一度見たら忘れないであろう、インパクトの
強い彼の名前は―





ブラック☆スター、ご近所迷惑になるから
あんまり騒ぐのはよくないわ」


なーに言ってんだ椿!オレ様の声と共に
街の奴らは夜明けと光り輝く今日とを迎えられるんだぜぇ!!」





肩越しに笑うブラック☆スターを
仕方ないなぁ…と眺めるのはやや長身の日本人女性


自己主張の激しい彼に唯一付き合える相方

変幻自在の魔暗器・椿












〜Collegamento non disposto
"人生は理不尽に満ちている?"〜












「そうね…でももう朝のアイサツも終わったし
そろそろ降りてご飯食べましょう?」


「ヒャハハッ、そーだな腹ペコだ!」





盛大な腹の音まで追加し、屋根から
飛び降りようと態勢を取るブラック☆スター





「朝っぱらから毎度毎度喧しんじゃあぁ!」


その寸前でタイミングよく、近くの窓から
顔を出して叫んだ老人が卵を投げつけ


反射で避けた反動でバランスを崩して落下





「うおっ!?」


「ブラック☆スター!」





積み重ねられたゴミ山にいくつかの袋を
受身の衝撃で破りつつ着地するも


微妙な状態を保っていた周囲のゴミ壁が
その衝撃によって雪崩れて崩れ落ち


あわれ我らがブラック☆スターは

一瞬にしてゴミの中に埋もれていった







「助け出さなきゃ…!」





呟き、近くに降りてゴミ山へと駆ける椿





…が そこにはいつの間にか先客がいた







「あーあ…誰か知らないけど
ゴミを散らかさないでほしいよ、全く」





帽子を被った 鳶色の瞳の男がボヤきながら


一つ、また一つと乱雑したゴミを
手馴れた様子でせっせと片付けていく





やがてビニールテープとガムテープが他のゴミ達を貼り付けて
一つ繋がりになっているような状態のゴミが現れ


その一部分とまだ積まれてる山に埋もれ

或いは露出する塊達とを交互に見つめ





「うわぁ…ゴミ同士がこんがらがってる
こりゃちょっと切ってくしかないかな」





言って、おもむろに掲げた彼の右手が


まるで手品の早業の如く 同じサイズの
鋭いハサミに変化する








「どぅっわぁぁれぇがゴミだぁ!!」


とゴミ山の中から、辺りに劈く怒号と共に
ブラック☆スターが現れる





「うどわぁぁぁぁ!!」


情けない悲鳴をあげて彼は

勢いに負けてその場に尻餅をついた


無論その際に、変わっていたはずの
右手は普通の手の平に戻っている





だが そんな相手の変化にお構いなく


身体にまといつくビニールテープや
ガムテープ類を主としたゴミ郡も無視し


鬼の形相で迫るブラック☆スター





「テメェか?このオレ様をこともあろうに
ゴミ呼ばわりしてくれたのは、あぁ?



待ってブラック☆スター!きっと
アナタがいることに気付いてなかったのよ!」





状況を把握しフォローに入る椿だが

もちろん彼は全く一言たりとも聞いてない





「ご、ごめんなさい!
まさか人がいるだなんて思わなくてっ!!」



「ったくゴミとオレを一緒にすんなよ
今度から気をつけろよ この節穴ヤロー」


不機嫌顔で腕を組むブラック☆スターへ
すまなさそうに頭をもう一度下げ





その鳶色の視線が、少しばかり固まった







「…ん?何ジロジロ見てんだテメェ?
ハハーン、さてはBIGなオレの偉大さに目を奪われてんだろ!」


ちょっと違うんじゃ無いかしら、と椿が言いかけ


それよりも早く彼が答えを口にする





「ええと…やっぱり、ブラック☆スター君?


「お オレの事を知ってんのか?」


「うん、死武専内では武闘派の上位で
腕の立つ暗殺者…だよね」


「詳しいんですね 死武専の方ですか?」


「有名だからね…あっそのー
死武専生でなくても なんと言うかですね」


「まぁオレはいずれ神を超越する男だからな!」





鼻高々と天を仰いでカラカラと笑う
ブラック☆スターは気付かなかったが


椿には、帽子から僅かに覗く彼の髪の色と

ツナギの姿にどことなーく見覚えがあった





"…あら?ひょっとしてこの人クラスメイトの
じゃないかしら?"







そんな視線に気付いてか 彼は慌てて動き出す





「と、とりあえずからまってるゴミを
切り落とすからじっとしていて下さい」


「あの 私も手伝いましょうか?」





申し出る彼女の言葉に緩く首を振って





「大丈夫です、僕の仕事ですから」





彼は右手を 今度はハサミの片刃に変えて
素早くニ三度振り動かし


ブラック☆スターにまとわりついていた
テープとゴミの複合物を取り払った







「これでゴミは取れたと思いますよ」





にこやかにゴミ類を片付ける彼へ

二人は顔を見合わせて 口を開く





「あの…もしかしてあなたも武器ですか?」


「え、あのっ、なんのことでしょうか」


「とぼけんなよ さっき刃物に変わってたろ右手」


「はははは…見間違いではありませんか?」





…視線の痛さに、引きつり笑いで返し続けるも


ついに耐え切れず 彼は話題転換を試みた





「あのっ、僕も一つ質問してよろしいですか!」


「ほー オレから何が聞きてぇんだ?


「屋根の上とかでいつも名乗ったりしてるけど
その…なにか意味があるの?」





ブラック☆スターは 自信たっぷりに答えた





「いずれ時代を動かすBIGなオレ様が
世界に名乗りを上げるのは、当然だろぉが!」






"当然"の単語に何か思う所があったらしく

鳶色の瞳が刹那、キラリと輝いた





「僕にはちょっと分かんないけど、君の
その堂々としたトコは…とてもスゴイと思うよ





紡ぐ彼の呟きに含まれるのは 心からの尊敬







確かに、"他者の迷惑"などへの配慮が
抜けている部分はアレにしても


自分の行動を"正しい"と信じて実行に移せる

ストレートな行動力は、おいそれと他者に
真似できるものではない







「ほほ〜う、素直にオレを敬い称えるとは
中々見所のある奴じゃねぇか!





満足げに笑った所で腹の虫が鳴り響いて





「あー腹へった…よし、じゃ帰るか椿!」


じゃーな、と一方的に宣言すると
ブラック☆スターは答えも待たずに歩き出し





「ごめんなさい、それじゃ…待ってブラック☆スター!」


つられて椿も、彼に頭を下げてから
その後を追って歩き出す





男は軽く手を振りつつ呆然と見送っていた











「あふ…」





自らの席に座り、は小さく欠伸をする





「早朝バイト、今度から少し減らそうかなぁ…」







死武専生の課外授業は、割と高確率でに行う


必然的に生徒の生活リズムも夜側へ偏りがちで


特には様々なバイトの掛け持ちも
行っている為か、夜型の人間に半ば近い


なので明るいうちの授業は睡魔との闘いになる





…幸い そこそこは真面目に授業を受ける
影も薄い彼がその点で注意されたことは無いが







ノートと教科書を机の上に取り出した辺りで





「ヒャッハーァァ!」


もはやクラスではおなじみの大声が轟いた





顔を向ければ、ちょうどブラック☆スターと
マカが何か言い合いをしている所で


変わらずテンションが高い…とぼんやり
考えながらブラック☆スターを見つめていると





不意に、黒く鋭い瞳と目が合って


思わず彼は慌てて逸らすのだが







「ん?おお!お前こないだの奴じゃねぇか!





次の瞬間には 既に目の前に
ブラック☆スターが回り込んでいたので



は色んな意味でビックリさせられた





ええっ!?ど、どうして」


「ふふん 神を超える予定のオレ様とっちゃ
信者を探すなど造作もねぇことよ!」


「え…しっ、信者ぁ?


前髪に隠れた鳶色の目が、丸くなる





もちろん本人は信者を標榜した覚え


信者にしてくれと頼んだ覚え

全くさらっさらないのだけれども





残念ながらブラック☆スターの脳内では


彼は"自分の信者"としてインプット済みである





「信者として目ぇかけてやっから
そこんとこ感謝しやがれ!えーと…」


君よ、ブラック☆スター」


「そうそう!ダセェツナギ姿の!」





歩み寄った椿にそっと名前を教えてもらい
指を差しつつ言い放った彼の一言で


ようやく、の硬直が解ける





「いやあの目をかけ…?そもそもなんで
信者として認識されてるの僕!?」


はぁ?オレの偉大さを神に匹敵すると
ほめ称えただろうが!」


「え、ああ、たしかにスゴイってほめたけど
アレはそーいう意味じゃなくてっ…!」





戸惑う彼の弁解は、基本人の話を聞かない
ブラック☆スターの耳には入らない





「意味わかんねぇよ、てーかお前
朝はバイt「あーっ!!」



と、そこでブラック☆スターと
頭にギガトン級の衝撃が走った





「お前らうるさい」





彼らの背後にはいつの間にか愛用の辞書を
手にしたマカが仁王立ちで佇んでいた








――――――――――――――――――――――――
あとがき(というか楽屋裏)


狐狗狸:二番目で、ブラック☆スター&椿コンビです
最初が夜なので 今回は早朝


ブラック:知るかぁ!オレ様の話が二番目って
どーいう事だコラァァァ!あん!?


椿:お、落ち着いてブラック☆スター…


狐狗狸:そうそう それによく言うじゃない
"大物は後からやってくる"って、ね?


ブラック:ん?おお!そうかそうか
まぁ、オレは神を超越する男だからな!


狐狗狸:ふぃー…(バカで助かったぁ)


椿:ええと…朝のアイサツよりも、朝の鍛錬は
毎日のようにやってると思うけど


狐狗狸:まー、こういうパターンもありって事で




また長くなった…次回こそはすっきりと
まとめられるようチャレンジします(無理じゃね?)


様 読んでいただいてありがとうございました!