―道化師/ウクライナの森―





「どう思います?」


「この球体は「黒血」ですね」





魔女メデューサが造った「黒血」が注入され
封印が解かれた、だからこそ


鬼神様は同じ「黒血」で出来た黒球に反応した





「私は黒血を持っている人を
他に二人知っていますが…」


「エエ…おそらく魔剣でしょう」


職人と武器を一体化した人間については
側にいるジャスティンも内部資料で知っていた





「しかし資料で見た時に比べ
とてつもなく力が成長していますね」





目の前の黒球から目を放さぬまま





処・刑しておきたい シュッと」


ジャスティンは 自らの首を斬るマネをする







が、鬼神様を狙う魔女メデューサを
追おうとした我々の前へ





「自分も追われる身だと言うことを忘れんじゃねぇぞ」


木陰から現れた、奇妙な被り物の男が立ちはだかる





お前を止めに来たんだ ジャスティン」


「と、言ってますよジャスティン」





形だけ聞くが、男と対峙する彼の答えは決まっていた





止める?何を止めるというのです
鬼神様への信仰は止まるワケがない」


「何もかも変わっちまったってことか」


「あなたの口唇が読めないので
何を言っているのかわかりません

あなた、生きてたんですね」





不協和音に似た、かみ合わない会話





「知った?鬼神様の居場所」


「お前の魂を追い続けていたが 奇妙な所でロストした
たいがいどこにいたかわかるんだが、まさか…」


「テスカさん あなたは鬼神様の安息を脅かす」





満ちていく殺意と狂気の何と心地いことか





「道化師 狂気融合」


相手の断末魔を聞くため、イヤホンを取った
ジャスティンと狂気融合を行う












Il decimo episodio
 Per tenere fuori una mano a Lei












「やめろ!まだ間に合う、罪を重ねるな!!」


「罪?では罪とは何なのです!

ギルティ オア ノット ギルティ!!





射出されたギロチンの刃がテスカの胴体を貫くけれど


光がまたたき、次の瞬間


テスカの体が空中に何体も浮かびあがる





「光の乱反射による分身か…
ならばすべて消すまでだ!」





両腕を断罪の刃に変え、ジャスティンは次々と
テスカの体を割いていく





「すべて消し飛べ」


狂気の波長を乗せた刃がほとんどの分身を吹き飛ばし


残っていたテスカも、頭を断ち割られて倒れる





「今ので最後ですね この中に死体はあるか…」





しかし時を置かず
バラバラにしたはずの体のパーツが集まり


腕の数も足の位置も首の向きも、到底人間とは
思えないような形にくっついてまとまった





楽しむ私とは反対に


ジャスティンは仮面の下で顔をしかめる





「化物め」


「お前もな!!」


ああなんて愉快なんだろう、絆にすがる男と
信仰にすがる男の口ゲンカは!!








…おやおや?


こっちを覗き見しているとは
ずいぶんといい趣味の魔女がいたものだ









―茜/魔女対策本部―





魔女シャウラの"前例"
死武専内部で起きた事が幸いしてか


洗脳された人々の確保やその後の対応は的確だったが

やはり後手に回った感は否めなかった


しかしオックス君から聞いた情報も照らし合わせれば

どうやら、かけられた術は解除されたと考えてよさそうだ





…だが元凶の魔女はいまだどこかに潜伏中


今回のような奇襲も鑑みて、警備も固めるとともに
洗脳されていた人々の経過観察も注意深く行っている







「あの後、記憶が不自然に飛んだりとかしてません?」


「それは平気…っつってもあの女が死んでない以上
僕の言葉はあんまりアテにならないか」


「…オレは先輩のコト、信用してますよ」





真剣なクレイの言葉に 僕も同意して頷く





「そう言ってもらえると僕も心強いな」


「ただ以前の件と 魔女の存在がありますので
最悪 収監される事も覚悟しておいてください


「分かってる」





テーブルを挟んで座る先輩へ頷いて


死人先生が、ボードに書かれたの似顔絵を
叩いて示しつつ言葉を紡ぐ





「手口こそはシャウラ・ゴーゴンと酷似しているが
あの魔女の狙いは、単純な破壊だけじゃなさそうだ」


「ええ…標的は間違いなく 先輩でしょう


「正確には、僕の魂に刻まれた
"制魔の波長の術式"…でしょうね」





創立祭やロスト島、ババヤガーの城での作戦でも

魔女の術はたびたび彼に集中していた





おそらく今回の騒ぎで魔女を殺して


引き起こされた混乱に乗じ、罪悪感と疑惑で
孤立した先輩を裏切らせる手ハズだったのだろう





魔力を通じて、魔術のリンクを切れる程の波長なら
確かに魔女にとっちゃ脅威だもんなぁ」


「…メデューサ一派捜索の弊害にもなるし
再び襲撃が起こる前に潜伏先を見つけるべきだね」


「だな 最悪メデューサや鬼神と手を組む可能性も」


「それはない」


割って入った先輩のセリフは確信に満ちていた





「たとえ組んだとしてもはガマンできず
近いうちに何かやらかす、断言してもいい」


「何故そう言い切れる?」





鋭い指摘にも揺るがず、彼は鳶色の瞳を真っ直ぐに
死人先生へと返しながら答える





「一番長くあの女の側にいたからか 分かるんです







退屈を嫌い、単独での表立った行動を好み


余計なひと手間を仕込み逃げ道と小細工を用意した上で

事の大詰めには必ず自らの足で現場へと赴くクセに


その場の流れと勢いに任せて突き進む刹那的な性分





洗脳された魔力を通して


大がかりな術を使うため、大量の知識と紙を
溜め込んでいた様子が垣間見えた点から





彼女がまた何か事件を起こす腹積もりだ、と







「マジすか!他には何が見えました!?」





そこでテーブルから身をせり出したクレイに驚いて


先輩が椅子から転がり落ちそうになった





「落ち着けクレイ、思い出せるならそれに越した事は
ないが焦る必要はないからな?


「大丈夫です先生…聞いていただけますか?」


「情報収集は信頼の元、粘り強く行う
オレはそういう男だった そしてこれからもだ





室内の造りや 部屋の位置関係、調度に至るまでを
記憶の中から振り返る先輩と


それに根気よく付き合う先生を眺めながら





僕らは視線を交わして呟く





「…もしあの時、波長が使える先輩がいたら
死人先生 ゾンビになってなかったかもな」


「上手くやればシャウラを早い段階で捕えていたろうね」





今更ながら、固定のパートナーがいないのが不思議だ









―テスカ/ウクライナの森―





いつも一人で戦って、授業でもポツンと一人であぶれてた
こいつは…こんな時でさえ一人か





「お前の持ってる鬼神の情報を死神様に渡せば 処罰は
免れないにしても、減刑ぐらいは考えてもらえるはずだ」





神は思想や生活であって、友じゃない





「お前が死武専へ帰って来られる
最期のチャンスなんだよ」



「何故そうまでして私に執着する」





だからこそ死神様は お前をデスサイズにしたのに


人からの信頼を集めるどころか


周りの声を聞きやしない
お前は死神様の信頼を裏切ったんだ」






こいつにとっては死神様も鬼神も同じ





「そんなの人間の生き方じゃない 猿以下だ」


ならばどうする!?山に籠り情報を断ち
我は何かと何年も問い続けるか?

おのずと悟りが開かれちゃいますか?」





見当違いの事を好き勝手わめくジャスティンに
いい加減腹立ってきた





「オレが言いてぇのはそーゆーこっちゃねぇんだよ!!」


「せっかくイヤホンとったのにジャガーの被り物で
声がこもって聞き取り難い!!

つまり何だと言うのです!?



  「仲良くなってあげようって言ってんの!!」





不格好な身体のまま飛びかかるが


斬り払われて拒絶された





「口唇が読めないのに
仲良くなれるわけないでしょ!」



「そこはイヤホンとれよ!!わからず屋が!!」


太陽の光を集中させた"太陽熱光線(ソーラレイ)"


狙いを定め、ジャスティンへ放つ







煙が晴れ…歪な身体を元通りにして
あいつの方へ視線を移せば


佇むあいつの仮面が左半分剥がれ


怒りと狂気と、血のにじむツラが覗いていた





「この期におよんでまだ加減ですか、だが

一撃で仕留めなかった事 後悔しなさい





ジャスティンの両手が、枷に変わりオレへと伸びてくる





「あれだけの光線を放った後だ…いくら鏡面反射で
分身しても本体は熱でわかりますよ」


「オレは逃げも隠れもしない
これが最後のチャンスだ ジャスティン!





こいつにも猿里華みたいなパートナーか
信頼できる友人がいれば


たった一人でデスサイズになれる天才じゃなく

あのハサミのって奴みたいに"普通"だったなら


ここまでこじれちまう事はなかっただろう





「鬼神様の居場所を詮索した疑いにより
処刑を言い渡す」


「処刑だと!!それは死神様の領域だ!!
人間のオレ達が決める事じゃない!!」



私は殺しの自由を手に入れた!鬼神様からな」





枷で腕を封じられたオレへ


ギロチンの刃と殺意が突き付けられた





「やめろ!!ジャスティン!!」





最期の可能性に賭けて呼びかけるけれど





「こそこそ嗅ぎ回る死豚共に死を!!
豚が豚が糞豚があ!!


私は平和の使い!!正義の柱!!信仰の刃!!
恐怖と狂気の御名によって―
ロウ・アバババヴァヴァババヴァ



狂気におぼれたジャスティンにはもう届かねぇ





次の瞬間 オレは首を刎ねられた











―メデューサ/メデューサのアジト―





ああ、ここまで来るのに本当に長かった







「ただいま戻りました メデューサ様」


「見事だったわ クロナ」





ウクライナの街一つを狂血によって造られた
黒球で固めたクロナを、やさしく出迎え


コートを脱がせつつ 労う言葉をかけ





「たくさん食べなさい おかわりはいくらでもあるのよ」





あの子の好きなパスタを用意し、向かいで座り


暖かな言葉を降り注ぎ続ける





「今までごめんなさいね」 「つらかったわね」

「でもあなたは我慢してついて来てくれた」





反応はなく、瞳は暗く濁りきっている


当然だ…そういう風になるまで全てを命じて来たのは
他ならぬ私なのだから





けれど構わず近づき 肩へ手を置いて







「ありがとうクロナ」


そっと愛をこめて、椅子に座るその身体を抱きしめた





そうしてありったけの 出来る限りの愛情をもって
耳元へささやく





「あなたは私の自慢の子よ」


そんな…ダメだよ…急に優しくしないでよ
僕は…僕は…メデューサ様がお母さんだから…

僕のお母さんだから 言うことを聞いてきたんだ」





そう、ずっと子ではなく道具として扱い 接し


この子に全てを棄てさせてきた





「なのにこんな…普通のお母さんみたいなことされたら…


どう接したらいいかわからないよ…」


消え入りそうなか弱い声が、耳に届いて







私の体をラグナロクの刃が貫いた







「優しい言葉なんて聞こえないよ…耳鳴りよりひどい
意味が分からないよ」





ああ…クロナ、もう限界だったのね?





「僕はあんたの言うよう

すべてを棄てたんだぞ!!」






ここまで来るのに、ここまで上手く事を進めるのに
どれだけ時間と手間をかけた事か





「なのにずるいよ母さんとやら…僕に棄てさせた
愛情とやらを見せつけるんだもん


ふざけんじゃねぇよKBB(クソババア)
自分だけまだ持ってるんだもん






怒りと狂気のこもった剣で私の身体を横に切り裂き





テメェは誰だよ僕の母さんを返せ!!
僕の大事な母さんはそんなこと言わねぇんだよ!!!」



落下した私の顔面めがけ


何度も何度も二本の刃が振り下ろされた





ああ…血がにじむ苦労も 研究も私の血と死をもって
完成する、何て喜ばしい!






荒い息 血まみれになるクロナ


壮絶な痛みも
全身に満ちる達成感が強くて気になどならない





なんか死んだなんか殺した

たぶん大事なモノだったんだろうけど
もういいや…もうわかんないや」







惜しむらくは黒血の成果が見られない事だが


完成した結果以外の事柄には、全てもう未練などない





『お姉様にも見せてあげたうぃわんv
アナタの魔剣のような 狂気を糧とする武・器・をぉ〜





伯爵の術式など 私の作り上げた黒血には遠く及ばない


出来損ないでなり損ないの(あの子)にしつこく
固執し続けているのも、あの娘くらいだ







「完成したわ!!
最後の拠り所を棄て黒血は完成したのよ!!!」






見開いた、痛みと鮮血に染まる不鮮明な視界一杯に
黒々とした剣の切っ先が迫っていた





「大好きよ クロナ」





―ざまぁ見なさい











―エイボン/ロスト島―





魔力で創り出された磁場の中へ


再び…死神の少年が来訪してきたようだ





エイボン あんたは本物だ
聞きたいことがある」


「色々とわだかまりがあるようだねキッド」





聞かれずとも全て分かっている


鬼神のこと、BREWのこと…そして





「自分の父が狂気の元凶なのではないかということ」





立ち尽くしたまま押し黙ってしまうキッドへ
踵を返し、私は誘う





「ついて来なさい」





だが数歩もゆかぬうち、彼は私の背へ
待ちきれないと言いたげに問いを投げかける





「オレは鬼神の居場所を聞きに来た
あなたは知っているのでは?」


「私にもわかりません…イヤ、わからないでいる
と言った方が正しいかな…」


旧支配者(われわれ)はそういう存在であらねばならぬ





あの阿呆も、そこだけは弁えている





「死武専(こちら)は余裕がない
ぜひ知って頂けるわけにはいかないか?」






若さゆえに結論を求める彼へ、足を止めて返す





「焦ることはない…答えはもうそこまで来ています





そう、私がわざわざ教える必要などない





「どういうことです…」


「あなたの大切な仲間が知ってくれますよ」







歪な魔術を魂に刻まれた双剣の子孫()でさえ

君を助けに、この磁場の中や私の写本へと
苦痛も顧みず駆け付けて来るほどの強い絆を持ち





崩壊とリセット 一瞬を永遠に繰り返す磁場の世界を
"無"でしかないと正しく捉え


自分なりの"規律"を見つけ出したキッドは





もはや断片などではなく 立派な死神なのだから








――――――――――――――――――――――
あとがき(というか楽屋裏)


狐狗狸:神父とテスカの葛藤とか、クロナの辺り
力を入れようとして更新がずれ込んだ…


ジャスティン:処刑を言い渡し


道化師:いやまだ早いから


茜:それにしても先輩の"制魔の波長"
魔術がらみなら、何でも可能なんですか?


狐狗狸:ある程度はね


テスカ:てことは魔力や魔法を好きなように
操作することや消すことも出来んのか


狐狗狸:そうでもない、NOTのあの件で
ゴーゴンの毒も 一応無意識に中和されてたけど
解決するまで路上で倒れたまま放置状態だったし


クレイ:あん時 先輩そんな状態だったのか!?


死人:…よく無事だったな、あいつ




任務を終えたマカ達を待っていたのは 残酷な現実


様 読んでいただきありがとうございました!