学パラ見てるみんな〜おっまたせv
式神内のアイドル、春灯のだよーん!





今日ははりきってこの学園きってのベストカップル


マサオミちゃんとリクちゃんの一日を同行かつ
実況かつプロデュース…したい所だけど







「この方程式はxに数を代入し…」





生憎とジャストナウ授業時間中


しかもが取り分けキラいな科目の数学!


ハッキリ言って黒板にならんでる計算式なんて
意味不明の記号にしかみえなーい!





…となりのはよくこんなワケわかんない
問題を書いたり解いたり出来るよね


ま、そんな所もカワイイんだけど☆





「はぁ〜…これがタイザンちゃんか
ショウカクちゃんの授業だったらなぁ」


「そこ、私語を慎みなさい!」





口を閉じつつも、ムカつくから

メガネごしの目を睨み返してやった











〜つまらない授業〜











…本当、このマリとかいう女教師


いっけ好かなーいったらありゃしない!





同じ新人教師でもツクヨミちゃんの方が
まだカワイげやつつしみ深さがあるってのに


この女ときたら、やたら高慢ちきだし


それを鼻にかけてるのが丸分かりの
振る舞いと授業態度だし…





あの狐ものカップリング計画邪魔するし


狐の闘神士もガキくさいくせに一々
マサオミちゃんの側うろちょろしてて目ざわりだし





やっぱり女なんていてもウザったいだけね





とBLファンクラブの同士は別だけど







ちらりとマサオミちゃんの席を見やれば


同じようにどこか退屈そうにしてる…かと
思ったら、予想に反して熱心





真剣な視線の先には…あの女教師





もう!マサオミちゃんったら…!」





聞かれないように小さく呟く


あんなメガネオッパイ女のどこがいいの?


その情熱的な眼差しは、他に向ける相手が
いるでしょ!?リクちゃんとか!!







もったいない…本当にもったいないわ





何だかんだいってツーショットすることが
多いんだから、くっ付いちゃえばいいのに!





学園っていうまたとない舞台なんだから


色んなイベントを共有しながら接近したりして
ラブラブになっちゃえばいいのに!!







…ああでも、二人の仲が進展しない原因には


あの吉川ヤクモの存在も大きなネック





障害があるほど恋は燃え上がるのが通説だけど


アイツはあまりにもお邪魔虫ね







こうなったら惚れ薬でも調合して、ヤクモを
誰か別の奴に一目惚れさせようかしら?





たとえば…ツクヨミちゃんとか





「あ、ちょっとイイかも…v」


「どうかしましたか?」





今度は聞こえちゃったらしく、
不安そうにを見つめる





「んーん、なんでもないよ」


いけないいけない…ついつい思ったことが
口に出ちゃうのは悪いクセね





でもツクヨミちゃんは結構カッコイイし


ヤクモだって顔はまあそこそこ悪くないから
アリって言えばアリかも?





…放課後、クラブの同士に意見きいてみよっと









マジメに授業しろとかクレヤマちゃん辺りは
耳にタコ出来るほど言うんだけど





どうせ頭を使うなら 全然わかんない
チンプンカンプンな問題なんかより


人を輝かせる有意義な"恋愛"の方が

断然いいに決まってるじゃない!





現に、賛同してくれる同士だってここには
たぁくさんいるんだから♪







あ…そう言えばファンクラブの子が
いつだったかこう言ってたなぁ







『タイザン先生もだけど、モズ君も結構
ツンデレ属性もってなーい?』


『モズ君って…第四学年の?ああ、あるある


『連れてる式神もSっぽいしー』







興味わいたからチラッと見に行ってみたら





…うん、アレはもう鬼畜攻め→←冷静ツンデレ
不器用奥手コンビとしか見えなーいv





わりと顔立ちキレイだし身長もあるし


マサオミちゃんとリクちゃんのことが無かったら
応援してあげたくなっちゃうなー





最初に言い出したあの子…顔覚えてないけど

目の付け所、いいセンスじゃない!







この学園はカッコイイ子がザクザクいるから


ウォッチングやカップリングに困んなくていい





見ててお持ち帰りしたくなったり
カップルとしての仲を進展させたくなったら


いつでもどこでも陰陽リボンで…





「でも…」







そんなの地道かつ涙ぐましい努力の
邪魔をするのはいつだって





ハリセン釣り目狐や、クレヤマちゃんみたいに
頭コチコチの教師たち





あの狐女はいつか毒を盛るつもりだから別にいいけど


教師の子たちはもうちょっと理解してほしいわ









の節季は"春灯"


桜をまとい、"恋愛"を司る式神として
とても真っ当に行動してるだけなのよ?





けど姉様みたいに"女同士"なんていう気色の悪い
恋愛を応援するつもりなんて全然起きないし


他の"春灯"の子みたく男と女を結びつける気もない







…女とくっつくしか幸せになれないなんて
一体何処の誰が決めたのよ?





性別なんて関係なく、男同士だって

愛する気持ちは特別なんだから!






ただし!カッコイイ男の子同士に限るけど







『第四学年のテルって子とムツキ先生ってさー
意外と仲良しに見えない?』


『あーあるある!
けどそれよりミカヅチ教頭って受け?攻め?』


『総攻めだといい!』





って言う声が同士たちの間で最近
チラホラ聞こえてきたりもするんだけど


的にはちょっと受け付けないなー…





カッコよくてがっしりした体のペアなら
それなりに絵にもなるけれど


単にゴツゴツしたマッチョってだけじゃ
絵的に不気味なんだもーん





それに経験豊富は魅力だけれど

ある程度若さがないと厳しいと思うし







…別におじさんとかおじーさんな人は
それほどキラいってワケでもないの


理科のナンカイちゃんなんかものすごく優しいし





でも、恋愛のカテゴリ対象にするかどうかだと
それはまた別の問題





中身だってもちろん大切なんだけど


そこに顔とルックスも伴わなくっちゃ、ね!







にしても思い返せばつくづく式神×闘神士って
ピシッとハマってるといいカンジよね〜





横文字ダメのヘタレなショウカクちゃんだって


ヤタロウちゃんがフォローに入ってくれるし

…てゆーかもう二人でセットでいいでしょv





でもでもっ、やっぱり式神×闘神士の鉄板
オニタイよね〜!


腹黒ワンコとツンデレクールビューティーって
どんだけ最強のカップルなのよvV





って思ってるのに、ここにも障害が…







『先生も大変じゃのぅ、調子はどうじゃ?』


『…この時間なら清掃のハズでは?』


『まー固かことば言うな ちょいとした
息抜きってトコじゃき!』


『仕事はちゃんとしてくだせぇよナギの旦那』





用務員のナギちゃんがごくたまーにだけどちょっかい出したり、
がオニシバちゃんにいらんことしたりするから


本当 目が離せないったら!





でもナギちゃん男前で、ヤクモパパの
モンジュちゃんとそれなりに仲いいから





もー少し年が若かったらあの二人で
カップルにしてあげられるのに…









まぁでも当面の目標は狐の抹殺と、


学園内ベストカップルのゴールイン!
これしかないわ!!」






勢いこんで立ち上がった瞬間


パン!と横から何かで頭を叩かれた





「いったーぁい!何すんのよ!?」


春灯のさん、さっきからずっと騒いで
皆の迷惑です…罰として廊下に立ってなさい」







いつの間にか側に移動してた女教師と
周りの子たちの視線で、ようやく気がつく


…まだ授業中だったんだ 失敗失敗☆





とりあえずの手前、大人しく廊下に移動しつつ


抹殺リストの二番目にこの女を入れてから


二人をラブラブにする計画
練り始めたのでした…








――――――――――――――――――――――――
あとがき(というか楽屋裏)


狐狗狸:ギャグっつーか妄想ダダもれ話になってもた
…とりあえずオジサママッチョな方推進派の人々
とても深くお詫びしたい所存です


マリ:真っ先にお詫びすべきはこんな作品で
お目汚しした閲覧者の方々でしょう?


狐狗狸:そうですね…てか絶対零度の瞳で
見ないで下さい、視線が刺さって痛いです


マリ:それと…大神君もマジメに
授業を受けてたとはいい難い態度だったわね?


マサオミ:ヒドイなぁ先生、オレは至ってマジメ


狐狗狸:…黒板よりマリ先生(主に胸)
釘付けだったクセにー


マサオミ:ちょっ…人聞きの悪いこと言うなよ!




年中春爛漫(?)な彼女はきっと某氷の妖精と
似た感じなんじゃないかと思いました(コラ)




さん そして読者様、ここまで読んでいただいて
ありがとうございました!