「妖逆門」の夢主の設定




はい ついに触発されて勢いで
「妖逆門」の夢主作っちゃいました


ここでは夢主について
簡単にご紹介させていただきます


…ちなみに何か矛盾や設定無視があっても
そっとして置いてください(ヲィ)


何か気付いたりしたら 手直しするかもしれません




なお 小説閲覧時、名前を変えない場合は
それぞれのキャラクターの名前になりますので
ご注意ください







ぷれい屋




"
黒川 人徳(クロカワ ヒトナリ)"14歳
一人称 俺




外見:天パっぽい跳ねた紅茶色の髪に黒い目
ゴーグル付き帽子を被り 両腕にリストバンド

腰のあたりにウェストポーチをつけた少年


性格:淡白な口調と物腰が基本的なスタンスだが

冷めている訳ではなく 結構人と仲良くなれる
という、少し不思議な少年


知的好奇心が旺盛で 実験などが大好きであり
よく家で色々と発明品を作ったりして
それらを持ち歩いている




父親が早くに死に 現在母親との二人暮し


母親が研究関係の仕事をしている為、家で
一人過ごす時間が多いが

母親との仲は 特に悪くはない




一人で実験をしていて 暇をもてあました時に
ルルと出会い
 話を聞いて

興味がわいたため 撃盤を渡されぷれい屋になった


三志郎と不壊も彼をそれほど嫌いではないが

時々 自作のドリンク剤などを試されそうになるので
少し警戒されている




ルルと母親以外は 皆は彼のことを
"ジン"と呼んでいる


自分の望みは今の所 知的好奇心を
満足させる事以外無いらしいが…?




食事も一応作れるが、主に普通じゃない味を
試したり好んだりする


愛飲は 普通の人が飲んだら悲鳴を上げる
自作の特製ドリンク







個魔




"
>ルル(瑠流と書く 一応本名)"
一人称 僕




外見:中国衣装を着た 黒髪で青い目の女の子
髪は割と長く 後ろでお団子にしてある




性格:元は鏡魔と呼ばれる妖怪で おどおどしていて
人付き合いが苦手な小心者の女の子

しかし引っ込み思案ながら協力的な面もある




人徳の"力"と人柄に引かれて彼の個魔になった

以来 人徳のことを信頼していて、
彼に対してのみ心を開く


他の者たちについても ちょっとずつは
頑張っている模様


落ち着くらしく よく鏡の中とか
部屋の隅っこに引っ込むクセあり




元が鏡魔であるからか、個魔なのに誰にでも
姿を見せられる

そして 他者の個魔も映し出す事が出来る